写真を活かそうPHOTOKAS(フォトカス)

たくさん撮った思い出の写真。そのままにしていませんか?北海道で写真整理アドバイザーとして活動中。「写真photoを活かす=フォトカス」。   メール photokasweb@gmail.com

PHOTOKASとは

2020/06/30更新

PHOTOKAS とは

PHOTOKAS フォトカス は、写真整理アドバイザーの資格を活かし、北海道千歳市を拠点としてみなさまの大切な写真の整理のお手伝いをしております。

写真は、思い出のつまったかけがえのないもの…のはずが、しまい込んではただの『お荷物』。

「あふれる写真で悩む人を助けたい」
「思い出の写真を活かし楽しんでほしい」

の想いで活動しています。

 古いアルバムやプリント写真は【いつでも見られる形に整理】。自分が元気なうちに…終活に…という方に最適です。

 スマホ等デジタル写真は【将来子どもが自分の写真を楽しめる写真整理】を開始。悲しいリアルな体験(爆発的に増えた子供の写真データがパソコンクラッシュで消失…)を踏み台に、そのコツを皆さまにお伝えしています。

子供の自己肯定感の向上、認知症予防、終活準備にも良いとされる【写真整理】であなた・家族・周りのみなさんの笑顔を増やしませんか?

PHOTOKASフォトカスはそんなみなさんのお手伝いをいたします。

写真整理上級アドバイザー PHOTOKASフォトカス  うえのかおり

ほめ写アンバサダー
ScanSnap整理収納パートナー
おもいでばこアンバサダーズ
アルバム大使

日々の活動は こちら からご覧ください。

活動実績

・2019.07:道新文化センター講師
・2019.09:北海道主催イベント「アクションHIROBA」出展
・2019.10:道新文化センター講師 
・2019.11:北海道主催イベント出展
・2020.02:ラジオe-niwa「らじあす」出演
・2020.07:道新文化センター講師 

・東京都、北海道各地で写真整理をテーマとした講座を実施
・フォトアイテム作りワークショップ出展
・個別の写真整理相談・訪問整理作業も好評です。

サービスのご案内

みなさんお一人お一人に合わせた写真整理のご提案をしております。

サービス内容はこちらから

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。